今日も1日がんばるぞい!

ゲームのブログだった

【夏の思ひ出】そうだ コミケ、行こう。

 

こんにちは、涼風青葉です

ブログの閲覧数を増やしたいと思う今日この頃です。

今回は人生初のコミケに行くことにしたのでその記念に記事を書きました

—————————————————————

 

私はおそらく世間的にはオタクに分類されるんだろうが、コミケなるものに1度も参加したことがないのだ。だって夏は暑いし、冬は年末で忙しいし。人混み嫌いだし。

一緒に行く友達いないし

 

今年もそのつもりだった。というか存在すら忘れていたし、毎年コミケ行ってるらしい子もTwitterで「勉強が10時間以上できない...」と嘆いている有様。だから行かないのが当然なのであって、行くのは余程の天才か愚か者だ。

 

そんなある日、何気なくTwitterを開くと嫁のお母さんのツイートが目に入った。そう、necomi先生のツイートだ

f:id:pekka_poke:20190731011828p:image

f:id:pekka_poke:20190731011839j:image

カッカカッカカカカッカカッカッカカカカッカッカッッカッカエデッ!

 

 

http://happyworldcreate.com/shunneta/archives/659

ハグをすることで得られる効能だ。つまり私は勉強をサボってコミケに行くのではなく、

「明日への自分への投資」のため、そして

「勉強の集中力を高める」ために行くのだ。

やましい気持ちは全くない。純粋に勉強が、したい。

 

 

他にここあのパスケースとタオルを買って、缶バッジも記念に買って、necomi先生の本も買うから準備込みで3万くらいか

まあ缶バッジは愛があるので一つ買えば楓が出るだろう

 

1年分のお年玉だ

ニートなのでバイトはしていない

 

たしかに私たちの愛したゲーム部の声優さんたちを酷使し、今時パワハラを行い、無言で声優さんを変えて、その後バカでも書けるような的を得ない声明を出したunlimitedは許せん。

そしてその会社に金を貢ぐのは愚かしいことだと頭ではわかっている。

 

上の連中が

「どうせオタクは声優変えても金落とすべw」ってニマニマしながら出した戦略にまんまと引っかかるカモになっていることも自覚している。

声優さんが変わって以降、どうしても私たちの見えないところで行われていたことが気になって動画からも足が遠のきつつあった。

 

でも人間の三大欲求には抗えないのだ

食欲睡眠欲、そして性欲

私は「necomi先生に」いいものを買わせていただいたお礼をしているんだと思おう。

 

かくして私の初コミケ参加が決まった

 

日程を調べると、どうやら特別?に4日間の開催らしい。しかも模試が終わった次の日まで

これが”運命”ってやつなんですね

 

 

次に開催地を調べると、青海展示棟と出てきた。どうやら新しい場所らしいな、駅から近いらしいので私の華麗な走りが見せられないのが惜しむべくところか。

これでも私、リレー選手ですよ?w (唐突)(ベタベタの眼鏡)(アディダスの財布)(ニチャニチャスマイル)(コーナーで差をつけろ)

 

 

無理カモメや限界線で行くのは良いのだが、問題はその下のサイトだ。

f:id:pekka_poke:20190731221022j:image

f:id:pekka_poke:20190731220923j:image

http://blog.esuteru.com/archives/9312990.html

(無断転載失礼します)

 

オムツ必須?

 

ここでまた葛藤が生じる。最悪なのは漏らすことだ。いくら私が可愛い女の子であるとはいえ、小はともかく、大は特殊な性癖の方にしか許してもらえないだろう。

かといってあのクソ暑い中、どこか気恥ずかしい思いをしながらオムツを履くとどうなるかは想像に難くない。

 

でも私には1つ大きな問題点があった。絶望的なまでに腹が弱い。

カップ麺を食べると緩くなるし、エアコンの効いた部屋で布団を被って寝ないと翌朝は緩いし、緊張すると腹が痛くなる

 

「そんなに弱いなら今まで何回も漏らしてるんだろw今更気にすんなようんこ漏らしw」?

甘い。私は今まで生きてきてこの戦いに一度たりとも負けた事がない(正確には小学校低学年の頃一度漏らした)のだ。

 

犬の散歩中便意を催したあの日も、新宿でトイレが見当たらず尻をすぼめて右往左往したあの日も、合宿のための重いトランクを引きずって山手線のトイレを目指したあの日も全部この尻とともに堪えてきた。

 

 

しかし今回ばかりは自信がない

f:id:pekka_poke:20190802122928p:image私こうなりたくないよ:( ˙꒳​˙ ;):

 

 

汗をかいた女の子を取るか、お漏らしした女の子を取るかといったところか。

まあオムツはなくていいや、どうせ漏らしたら気分も匂いも最悪だ、パンツが犠牲になるか否かというだけだ

 

軟便が出ないよう何遍も祈ろう♰(バチが当たりそう)

 

 

こうして悩みながらも情報収集を行い、用意するものリストを作りあげた。地味に助かったのが

https://youtu.be/sl1Rl0qFckY

あおぎり高校の皆さんたちによるコミケへの注意喚起の動画だ。この動画のおかげで入場許可証の存在や、それが事前購入できることを知った。

unlimitedに助けられるとは皮肉なこったw

f:id:pekka_poke:20190801232644p:imageじゃん( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 

メモ帳にまとめたのは電波が入らないことを危惧したからで、青海展示棟は調べた限りかなりヤバそうな所だったので気持ち多めにひんやり系のを持っていくことにした。まだ死にたくないんでね。

 

 

次に、どうやって行くかだ。いくらunlimitedが

あのような出来事を起こしたとはいえ、私みたいなオタクが大勢来ることは容易に想像がつく。

つまり確実に買うには始発で行くのがベスト。

過去にTGSの件で失敗している私はもう二度と同じ過ちを繰り返さないと心に刻んだのだ。

 

 

なら親に話して始発でいけよというのは至極当然のことなのだが、

「東大模試の後1日だけ勉強を休n

「ダメです」

f:id:pekka_poke:20190731015100p:image

 

まあうちの親だ、こうなるのは目に見えていた。次の策を考えなくてはならない

ここで考えられる策は2つ。

 

プランA:天然JK作戦

「私カプセルホテルに泊まったことないから泊まってみたいなの!( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

模試が終わったらそのまま泊まってまた勉強しにいってもいい?」

 

「ダメです」

f:id:pekka_poke:20190731213036p:image

 

こんな理由では天然どころか発達障害を疑われ、月曜日はコミケではなく病院行きだろう

 

プランB:家出作戦

 

書き置きをして家を出るのだ

「お母さんへ

模試が悪く、悔しさのあまり夜も眠れないので少し早起きして早めに勉強しに行きます。

夜には戻るので安心してください

青葉」

 

始発の時間の朝4時台にどこの店が開いているかは知らないが、こちらなら病院行きということはないだろう。しかも奴らが気づくのは早くても7時ごろ、その頃には私は現地入りだ。

 

よし、こちらにしよう

 

そして最後の関門は

 

朝起きれる?

 

これもお腹の問題に次いで由々しき問題だ。

しかも、前者の懸念事項と大きく異なるのは、『それをやらかすとまずい』という点だ

いやもちろん漏らすのも十分まずいのだけど。

 

しかし、たたでさえ毎日1時寝6時起きで朝は母親から叩き起こされてる有様だ。

模試後の疲れた体で布団に入ると120%寝過ごすので仕方なく徹夜を選択、良識あるオタクなので家で夜を明かすことにした。

 

 

 

—————————————————————

 

こうして私のコミケ行きの準備は整ったので

当日までに準備をして備えようと思います

 

この記事は8月入る手前からのーんびり書いてるんですけど、台風が近づいていて不安ですね

 

当日会場で薄紫色の髪をした小さい女の子を見かけたら私ですので気軽に声をかけてくださると嬉しいです😆

f:id:pekka_poke:20190802235951j:image←参考画像